2012年8月7日火曜日

予想外の親子デート

今日の一枚


丘。
(掲載元はこちら


今夜は彼が外出なのでゆうと二人で近所のファミレスで食事を済ますことにした。

デートみたいにウキウキして仲良くご飯を食べ始めたら、「こんばんは!」の声。
視線を上げると幼稚園で同じクラスのママ&キッズが!
ちょうど隣が空いてたのでテーブルをつけて一緒に食べることにした。

子供たちはそりゃ~もう楽しそう(^_^)
何だかよく分かんないことを言っては笑い、ジュースを飲んでは笑ってた。

私も同じ働くママ同士、気が合うママ友と色々話してたら、子供たちの間でガチャガチャについてきた説明書(?)みたいなのの奪い合いが始まった。

元々はゆうのものなんだけど、友達も欲しくなっちゃったらしい。
奪いあううちに破けてしまった。

「なんで?なんで?」と泣くゆう。
でも叩くとかすることもなく、単に「なんでそんなことするの?」と泣いて訴えてた。
えらい。暴力はだめってわかってるね。

するとママ友、謝れ!と一喝すると同時にポケットから同じ説明書を取り出して私にそっとくれた。
それをゆうに見せて、「ママのバッグにいれるね」と目線とジェスチャーで合図。
ゆうもすぐに理解して、にっこり笑って「うん!」と言う。

少しすると何もなかったみたいにまた二人で笑い始めた。
子供のこういう単純さ、世界中の人にも伝染すればいいのに。
そしたら戦争ってなくなるんじゃないかな。

帰りはうちのマンションの前まで二人そろって走ったり跳ねたりスキップしたり。
今度遊びに来てもらってみんなでWiiマリオ大会することになった。

餃子パーティも一緒にやっちゃうかな( ̄ー ̄)ニヤリ

0 件のコメント:

コメントを投稿