トミカ博へ!

今日の一枚


絵みたい。
(掲載元はこちら


今日はトミカ博へ~!
プラレール博がおっそろしく混んでたので、今回は事前にチケットも用意して開場時間に乗り込んだ。

プラレール博の時もそうだったけど、入場券の数だけ記念のオモチャがもらえる。
今回はリクカイクウとかいう新しいトミカで、赤と白があって、うちは3人で行ったので赤を2つ、白を1つもらってきた。

張り切って早く来たおかげでまだ空いてて、いくつかのゲームコーナーもほとんど待ち時間ゼロ!
おかげで、自分で車体やシートの色を選んで組み立てるトミカ組み立て工場も、トミカの乗り物も、ゲームもすぐにできて、ゆうは大満足の様子(^^)

そりゃそうよね、入り口でトミカを3つももらった上にさらに2つもらったんだもの。
しばらくトミカは買わないでいいな。

この後は30分間プラレールを自由に作れる広場へ行って、たくさんのレールや情景パーツを組み立てた。
それが終了5分くらい前に片付け始めるんだけど、なんとゆう、お隣の家族のパーツまでせっせと片付けてるじゃないの!

これには私も彼も大笑い(*^^*)
お隣のパパも「あ、ありがとうね」と戸惑いながらお礼を言ってくれてた。

遊んで幕張メッセを出ると雷も雨もどこかへ行ってしまっていた。
やっぱり私たちの日頃の行いかな~♡

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~