初祭り

今日の一枚


空と大地。
(掲載元はこちら


今日は幼稚園の友達に誘われて近所のお祭りに参加~!

ゆうは物心ついて初めての盆踊り。
案の定ポップコーンや綿菓子、スーパーボールすくいに食いついた。

適当に遊ばせてから、近所のマンションに住むママ友が集会所をとってくれていたのでそこへ移動して、今度は室内で大暴れ。
同じクラスの子はいないんだけど、さすが体育会で育てる幼稚園だけあって横のつながりが強い。

ゆうも自分の楽しいように遊んでたし、私も気兼ねなく付き合えるママ友たちと乾杯&おしゃべりで楽しんだ。途中スマホレッスンになっちゃったけど(^_^;)
スマホに変えたはいいけど思うように使えないママが多いみたい。もったいない。

しばらく遊んでからまたお祭りへ。
さっき集会所にいなかったけど、ゆうの大親友がいたのでここでテンションがさらに上がった。

あの、そろそろママは帰りたいんですけど。
まだ明日の旅行の準備とかなーんにもしてないんですけど。

そろそろ帰ろう?って言うんだけど、「やだ!かえらない!!」と力強い。
まあねえ、このタイミングで大親友に会っちゃったら帰らないよねえ。
しょうがないのでちょっと遊ばせてから、うまく誘導して帰ってきた。

マンションに着くと、同じマンションに住む年配の女性が一緒に駐輪場にいて、自転車のラックを空けてくれたりエレベーターを開けておいてくれたり。
マンションの住民にもママ友にも恵まれてるのね、私。

さ、明日からは旅行だ!

もしブログを読んで下さってる方がいたら、ブログはアップできないけどツイッターでつぶやく予定なのでこちらを御覧くださいませ! → berryowlのつぶやき

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~