筋肉星人

今日の一枚


ひまわり。
(掲載元はこちら


いつもは私とゆうの二人で寝るんだけど、今日はパパも一緒がいいと言い、彼も一緒に寝室へ。

寝る前にいつものヒソヒソ声のおしゃべりが始まった。

ゆう 「アイスばっかり食べてるとね、でぶっちょになっちゃうんだよ」

私  「そうだね。」

ゆう 「パパはでぶっちょ?」

私  「パパは太ってないよ。がっちりしてるけど。」

ゆう 「じゃあきんにく?筋肉星人??」

筋肉なんてよく知ってるな。○○星人っていうのが子供らしくてかわいいな。
そう思いながら「うん、そうだよ」と答えた。

ゆう 「筋肉おなら?」

私  「うん、そう。」←めんどくさい。

ゆう 「筋肉おしっこ?」

私  「うん、そう。」

ゆう 「筋肉うんち?」

私  「うん、そう。」

少ししてゆうが寝付き、彼とリビングに戻ってきてから「ゆう、かわいいの。聞いてた?」と言うと、

「聞いてたよ!

ったく、おならはまだいいけどウンチってなんだよ。そこは”違う”って言ってよ!」

だって。
やっぱり聞こえてたか(^_^)

明日、筋肉星人って訂正しとくか。もし覚えてたらだけど。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~