花火で乾杯!

今日の一枚


シナモンロールな雲。
(掲載元はこちら


今日は友人宅に招かれて花火パーティ♪
彼女のおうちから近所の花火大会がよく見えると聞いてとっても楽しみにしていた。

行ってみると、なんと彼女、お仕事してるのにスペアリブからおつまみ、タイカレーまでごちそうを用意してくれてた~☆☆☆
他にも仲良しの2家族が加わって、子供は子供で遊び、大人は数々のごちそうをおつまみにワインにとおしゃべりが進んだ。

そのうち花火大会が始まった!
花火があがったら「たーまやー」って言うんだよと教わった子供たちが「たーまやー!!」と繰り返す中、なぜかうちのゆう、

「すーきやー!!」

まあいっか(^^)

それにしても日本の花火ってすごい。
ニコニコマークやハートや星、チョウチョとユニークな形もあれば、カラフルだったり。
コンペティションがあったら世界一になれるんだろうな。ぜひ世界中の人に生で見て欲しいな。

あー楽しかった!

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~