スマホレッスン

今日の一枚


ハート♡
(掲載元はこちら


仲良しの先輩がスマホデビューするというので機種変更のお手伝い&スマホの先生をしに行ってきた!

ドコモショップで待ち合わせてまずは機種変更。
初めてのスマホなので一緒に行って料金プランからオプションまで必要なものだけにした。
使ってないのに何となくつけてるオプションって結構多いもんね。

さっさと手続きを終えると今度は家電量販店へ。
ここで充電器とカバーを買ってから、電源を使えるカフェへ行ってランチをとりながらスマホレッスンをした。

不安でいっぱいの先輩にひと通り説明すると、すっかり放心した様子で「あの、こっち(今までのFOMA携帯)には戻れるの・・?」と言う。

いえいえ、SIMカードが違うので戻れませんと答えたら、

「じゃあ私はこれで生きてくしかないのね。」

ってちょっと途方に暮れてた(^^)
ついでにFacebookも勧めたんだけど、覚えることがいっぱいあるので1ヶ月待って!とのこと。

そのうちメールで課題を出そうかな?
写真を撮ってSPモードで送ってみましょうとか、ツイッターを始めましょうとか。


ちょっと先生の気分☆☆☆

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~