ゆう博士による発明品

今日の一枚


カラフル!
(掲載元はこちら


暑すぎるので博物館へ避暑に出かけた。

ゆうは歩くことがほとんどなくて常時ジャンプかスキップ。
涼しい館内で滝のような汗をかいていた。

夕飯が済むと今度はクリエーターの血が騒いだらしい。
子供用の大工道具みたいなオモチャを取り出すと、何かを歌いながらトンカントンカンやって、できたのがこちら!


「木のロボット」by ゆう

顔の上にある長いのが頭を守ってて、首の下にある横長の二本は胴体を守ってるんだって。
裏っ返すとこういう感じ。


ちょい下にある丸い二つのがジェット噴射して飛ぶそうで、しかも武器にもなるらしい。
自分でも自信作みたいで「ゆうってすごいの作れるでしょ?」と何度もドヤ顔してた(^_^)

集中して作ってたからこういうの好きなのかも。
次は私の愛するR2D2を作ってもらおうかな♡

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~