2012年8月11日土曜日

本日母子家庭なり。

今日の一枚


気球。
(掲載元はこちら


今日は彼が一日外出なのでゆうと二人の母子家庭。

こういう日は実家に行くに限る!と思い、朝から実家へGo。
ゆうは親友(?)のおじいちゃんと遊べるとあって、出発の1時間も前からリュックを背負ってた。
早いよ。

何のイベントもないのに着いて早々母が「今日はゆうちゃんにオモチャ買ってあげたいの」と言う。
いいよ、いらないと言ったんだけど、「オモチャ」の一言が耳に入ってしまったゆうは断固譲らない。
しょうがないので幼稚園の朝体操をがんばるという約束をしてからトイザらスへ行く事になった。

色々見た末、ゆうが決めたのがこれ!


京浜東北線のプラレールアドバンス!
ずいぶん前から時々ほしいって言ってたんだよね。新幹線と迷ってこれにした。
お誕生日ねって言ってたけど思いがけず買ってもらえて本人も大満足の様子。

実家に戻ると今度はおじいちゃんにベッタリくっついて遊ぶ。
庭でセミの抜け殻を集めたり(←おじいちゃんにとらせる。ゆうは触れない。)、ピアノを弾きながら歌ったり、将棋で遊んだりと忙しそう。

夜になって家に帰るとほぼ半落ち状態で「プラレールアドバンスやる・・」と言う。
ゆうはおじいちゃんとお風呂に入ってきたから拭くだけでいいかと思って、「じゃあママはお風呂入るから眠くなったら一人で眠ってね」と言ってお風呂に向かった。

しばらくして「もう寝るね。一人で眠れるからママはお風呂入ってね」と言って来たんだけど、何となく気になってさっさとお風呂を済ませて寝室へ行ってみた。

寝てる~!!!

ちゃんと一人で眠れてるじゃない!
初めてだ。いつもは私か彼がいないと寝ないのに。
この夏も確実に成長してるなあ。。。

実家の両親には今日も大変お世話になってきた。
あ、でもアレよね。孫と遊ぶのって楽しいんだもんね。
親孝行でもあるよね??

0 件のコメント:

コメントを投稿