手作り虫よけスプレー

今日の一枚


小麦畑。
(掲載元はこちら


ネットで手作りの虫よけスプレーの作り方を発見した。

で、思いついた。
これ、網戸にふりかけておいたら手作りの虫こな~ず~ができるんじゃない??

思い立ったら吉日。
すぐに作っちゃう!アロマオイルは私の好きなゼラニウムを使うことにした。
作り方では肌につけるものだから無水エタノールを使ってたけど、網戸につけるから水道水でいいや。

スプレー容器に水道水を入れてから適当にアロマオイルを垂らして、ブンブン振ってからかけてみた。
いい香り~♪こんないい香りなのに虫は嫌いなのね。

調子に乗って、リビングの網戸にもシュッシュとかけて大満足していたら、近くにいたゆうが一言。

「くさ~い」

香りの好みは虫と同じか_| ̄|○


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~