餃子の日

今日の一枚


ラベンダー畑。
(掲載元はこちら


今日はゆうのリクエストで餃子を作った~!
前にお友達を呼んで包んだのが楽しかったみたいでまたやりたいって言い出した。

献立決めてもらって楽ちん♪
家族三人で包んだのがこちら!



左のヒダがいっぱいなのが私、真ん中がゆう、右の真一文字がうちの彼。
ゆうは「こうして・・こっちこうして・・」とぶつぶつ言いながら、最後はお団子のように手で丸めてた(^_^;)
でもちょっと手直ししたらパパのと変わらない出来だな。

形はこんなだけど焼いてみるとキレイになるのが餃子!
こちら~!!



ゆうは6つくらい食べたかな?
自分で包むと美味しいよね。

朝からプール行って買い物では走り回って、ヘトヘトじゃないかなって思うと、「ママ、戦いやろ!」と元気いっぱいなのがすごい。
その体力、ちょっと分けてください。

明日は幼稚園の始業式!
運動会あり、クリスマス会ありの盛り沢山な2学期が始まる(^^)
楽しみ♪


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~