子育てのポリシー

今日の一枚


散歩道。
(掲載元はこちら


朝一番でゆうが手紙を書いてくれた。

「まま とても だいすき ゆう」

いい朝だなあ♡

私なりの子育てポリシーはとにかく愛情を注ぐことで、愛情の器をいつも溢れるくらいにしておけば、寂しくないから気を引こうとワガママも言わないし自立も早いんじゃないかと思ってる。

なので生まれてから毎日毎日「大好きよ」と何度も言っていて、そのせいかゆうもたくさん大好きって言ってくれて、私たちはさながら恋人のよう(^^)

体操の内村航平選手のお母さんも「航平が大好き」って言ってるけど、あの気持ちはよーく分かる!
抱き癖とか甘やかすなとか言う人もいて、その人達はそういう育て方をすればいいけど、私はそうは思わない。
ルールや礼儀は教えるけど甘えててもいいじゃん。4歳だもん。

そのうちゆうがオリンピックに出ちゃったらどうしよう。
幼稚園の運動会でも泣いてるくらいだから、泣きすぎてうるさくてつまみ出されるかも(^_^;)

この週末もラブラブしよ~っと♡

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~