ママ修行

今日の一枚


道。
(掲載元はこちら


本当にもうびっくりした。

子供用の木のオモチャで大工道具みたいなのがあって、以前ゆうがそれで「ゴーバスターズの剣」を作った。
先は尖ってなくてただの30センチくらいの平たい棒だけど、本人は大満足でよく遊んでいた。

今日も私がお風呂に入ってる間に振り回して遊んでいたらしい。
彼が違うところを見ている時に突然泣きだしたそうな。

どうやら剣を右手にソファに飛び込む遊びをしていて、剣が喉に当たったらしい。
幸い大した傷じゃないけど、首の付け根のくぼみとアゴの下に擦り傷・切り傷ができていた。

軟膏を塗ったら満足したみたいでまた遊びはじめたけど、ソファに飛び込むのは厳禁と言い渡した。
刺さってたらと思うとゾッとする。。。

小学校に入ったらもっとヒヤヒヤするんだろうな。
ママ修行は続く。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~