メダカが2匹、天国へ。

今日の夕方、ダブルの虹を発見!


こりゃーいいことあるな♪

と思ってたんだけど、先週金曜日のお祭りでとってきたメダカ10匹のうち、2匹が天国へ召されていった。。。(;_;)
言われた量だけ餌をあげて、水は汲み置きしたのを少しずつ足してたんだけど。。。

ゆうに動かないメダカは天国に行ったよって言ったら、「天国って何?」と言うので、「死んだら行くところだよ」と教えた。
その時は「全部いなくなっちゃったらまたとってくればいいよ!」と笑顔だったんだけど、さあ寝ようという時になって突然言い出した。

「ママ・・・メダカちゃん、天国いったらやだ・・・」

やっぱりなあ。
「みんないなくなっちゃったらゆうの生き物がいなくなっちゃう」ってしばらく泣いてた。

何か飼ってあげたいけどペットは禁止なんだよなあ。
残りのメダカにがんばってもらうか。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~