組体操

久しぶりに今日の一枚


美瑛の朝霧。
(掲載元はこちら


ゆうが通う体育会系幼稚園は、体育会系だけあって運動会が一大イベント!
その運動会が2週間後に迫ってきた。

年中の今年は昨年よりぐっと出番が多い。
徒競走、ダンス、リレー、組体操と4つもある。

徒競走では300mも走るそう。年長になるとこれが400mになる。
ちょっとした中距離だよなあ。私は絶対走り切れない自信あり。

こんなんだから毎日の練習も結構ハードらしく、ママ友が早退するんで2時にお迎えに行ったら午前中の練習が長引いてその時間にお弁当を食べてたと言ってた。

でもゆう本人はかなりヤル気で、「早く運動会やりたいなあ♪」と楽しそう。
本人がいいならまあいっか。

組体操ではピラミッドの2段目、タワーでも2段目なんだって。
クラスでそこまで大きくないゆうでも17kgくらいあるから一番下の段の子たちは大変だろうなあ。。。

ゆうがこれだけ頑張ってるんだ!
私もお弁当、気合い入れて作らなくちゃ!!

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~