目標はフェルプス

今日の一枚


ひまわりとラベンダー
(掲載元はこちら


すっかり夏バテになっちゃって、昨日はゆうと一緒に8時半に寝ちゃったので、昨日のブログを今アップ。
夏バテってどうやって治すんだ??


一昨日幼稚園のサッカークラブの練習をママ友4人で見学した。
子供は4人とも男の子で、水泳の授業では全然泳げない4班にいる。

見学してる私たちの会話。

ママ友A 「全日本の内田って小学校1年からサッカー始めたんだって。この子たちだってできるかもよ。」

ママ友B 「でもサッカーって足が短くなるってよ。」

ママ友C 「競技人口が少ないスポーツの方がよくない?チャンスが広がる。」

私     「フェンシングは?あ、でもガニ股になるか。」

ママ友A 「乗馬もO脚になるらしいよ。」

ママ友B 「体操は背が小さくなるしね~。」

私     「うちの彼はバレーボールやって腰をいためたよ。どのスポーツも何かしらあるよね。」

ママ友C 「やっぱり水泳が一番よくない?スタイルよくなるし背も普通に伸びるし体にもいいよ。」

残り三人 「だね~、水泳だよね、やっぱり。」



ママ全員、子供たちが4班にいることを完全に忘れてました。。。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~