ママの幼稚園生活

ちょっとご無沙汰してた今日の一枚


美瑛ってほんときれい。
(掲載元はこちら


今日はお休みをもらって幼稚園の防災訓練&進級説明会へ!

お昼すぎに終わったのでそのままママ友たちとランチに行った。
授業料の値上げの文句から子供のおかしな話まで楽しく話していたら、一人のママ友が私にスマホのことで質問があると言う。

どうも最近はママ友のスマホやPCサポートをすることが多いのよね。
昨日の夜も同じマンションの友達に呼ばれてPCヘルプに行ったし。

今日もママ友の質問に答えていたら、他のママからも質問が入った。
みんなPCをあまり使わないから、今ひとつスマホも使いこなせない様子。
そりゃあもったいない。オススメのアプリからTwitter、Evernoteなどなど、できるだけ分かりやすく話した。

特にTwitterは育児記録にピッタリなんだよ、ブログ書く時間はないけど子供の可愛い一言をつぶやいておけばそれが記録になるんだよ、と話すと、さすがママたち、共感してくれたみたい。
忙しいとちょっとした可愛いヒトコマを逃しちゃうもんね。

散々話した後はサッカークラブの練習見学へ。
楽しいママたちと大笑いしながら応援した。ほんと、私のママ友ってどうしてこんな面白い人が多いんだろう。おなかの皮がよじれちゃうよ。

ゆうも私が来たとあって張り切ってて、飛び跳ねながらゴールの中までドリブルしてた。
こりゃシュートを教えないとだめそうだな。


この間も他のママたちとの飲み会で相当盛り上がったし、やっぱり私の方がゆうより幼稚園生活を楽しんでるかも( ̄ー ̄)ニヤリ

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~