友達運

今日のランチ~!
じゃがいものポタージュと、

豚の肩ロースの卵黄ソース添えと、

何とか地方の焼き菓子&プチカヌレ!

前の会社で一緒で、同い年の子供を持つママ友でもあり、働くママ同士おしゃべりが弾んだ。
お嬢さんを私立幼稚園に入れてるんだけど、そこのママたちがきつい人が多いようで苦労してるらしい。
私、今の幼稚園にしてほんとよかった。。。

そしてだ~い好きな元上司が来日!
前の会社の上司なんだけど、ミーティングが始まるまで30分くらいおしゃべりした。

ぜ~んぜん変わってなくて本当に楽しい。
この人と働いてた時、それはそれは大変でよく明け方まで仕事してたけど、今思えば一番自分の実になってる。

仕事に厳しい一方で、私が寝込んだ時にはチームの仲間とお花を贈ってくれたこともあった。
外国人ならではの気遣いというのか、あの時は感動したな~。

まだ数日日本にいるっていうから、また会えるといいな。
ウルトラ忙しいから無理か~。。。

こうして見ると、私、ほんと人に恵まれてる。
上司や会社の同僚達はすごく優秀で楽しいし、ママ友もサバサバしててずっとおしゃべりしてたい人ばかり。学校時代の友達も前の会社の人達も温かい人たちだから、いつ会ってもすぐその時代に戻っちゃう。

みなさんのおかげで楽しい毎日です(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~