テニス観戦!

今日は有明テニスの森へテニスを見に行った~!

去年に続いて二度目のテニス観戦。
去年はふら~っと行ってみたらゆうがすごく気に入って大人しく見てたから、今年はお弁当を持って行った。

まずは周りのコートを見学してみると、なんとシャラポワが練習してる~!
と言っても薄いネットがかけられた網越しなんだけど。
子供たちが群がってたのでのぞいたら、後ろ姿ですぐに分かった。足なが~い!!

が、ゆうにはシャラポワは単なる大きなお姉さんらしく、「もーこんなとこつまんない!」と歩き出す。
しょうがないのでちゃんと見学できるコートに移動して、プロの練習を見てみた。
いやーみんなうまいな~。当たり前だけどほんとうまい。
学生の頃みたいに私も打ちたくなってくる。

ゆうがセンターコートに行きたいというので、試合までまだ時間があるけど先に行く事にした。
ここでレアなのを見た!こちら(^^)


センターコートの屋根が開くところ。
中の照明が消えて一瞬真っ暗になってから一気に日差しが差し込んできれいだった~♪

テニスの方はワンサイドな試合で途中からゆうはパパの膝でウトウトしてたけど、たまにこういうプロの技を見るのは面白い。

秋の定例行事にしてもいいな(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~