2012年9月14日金曜日

メダカちゃんと勇者の剣

今日はお祭りに行ってきた~!

ゆうがまず目をつけたのはメダカすくい。
ポイをもらうとじーっと狙ってから取り始めた。

慎重に狙ってたんだけど、ちょっと大きめの1匹を取った時にポイの半分が破けてギブアップ。
お兄さんに返してしきりに私に「おうち、持って帰りたい!」と訴える。
でも1匹だけ持って帰ってもな~。。。

すると、彼がおもむろにお兄さんから破れたポイを返してもらい、静かに水槽の側にしゃがんだ。
破けてるのに何するんだ??と思ったら、残ってる半分でバンバン取ってる~!!

ふとメダカすくい屋のお兄さんを見ると「あちゃー、技持ってるのが来ちゃった・・」って顔してる。彼もそこを読んだのか、程々のところでおしまいに。
結局10匹も取ってたので、メダカの餌を買って持って帰ってきた。

メダカの次は射的~!
3発の弾をもらって大きな剣を狙った。

まずは私が狙いを定めてゆうに引き金をひかせたんだけど、てんでダメ。
ゆうがやりたいと言うので次はゆう。これもぜ~んぜんダメ。

最後はおれがやるとパパが言うので、やってもらうことにしたら!
じゃじゃ~ん!!!


ドラクエの勇者の剣みた~い!!
空気を入れるビニール製なので戦っても痛くない。
ちなみに横に30センチの定規を立てたんだけど分かるかなあ。
80センチくらいあるんじゃないかな。

屋台の焼きそばも美味しくてご満悦で帰ってきた♪
ゆうはメダカちゃんが気に入って、「かわいいねえ」「死んじゃってない?だいじょぶ??」と繰り返す。

いい機会なのでゆうをメダカちゃん係に任命!
毎朝餌をあげたり、水の汲み置きや雨の日は家に入れるといったお世話をお願いした。
今までとは違った刺激になるといいな。


さ、明日からの三連休は予定がぎっちり!
遊ぶぞー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿