ピクニックとねこちゃん

今日は朝からピクニックへ~!
都内でもこんな場所があった。


木陰はとても気持ちがいい。

家族三人でベンチに座ってお昼を食べた。こういう何でもない休日が実はすごく贅沢。

食べ終わると、磯遊びをしたり広~い芝生でサッカーしたり。
磯遊びしてる時にゆうが転びそうになって、それを救ったパパの半ズボンが泥だらけになるハプニングがあったけど、ゆうはかすり傷一つなかったので良しとしよう。

帰ってくると、今度は近所に住む幼稚園のママからお誘いが。
ゆうと二人でおうちにお邪魔して、ゆうはゲーム三昧、私はおしゃべり三昧。

そのおうちは猫を飼っていたんだけど、普段何かを飼いたいと言うことがないのに家に帰ってきたら「ゆうもねこちゃんがほしい・・」と言う。

うちのマンションはペット禁止だと言うと、やだやだ、あのねこちゃんを連れてくる!とごねる。
ねこじゃなければ犬がいいと言い出す始末。。。
動物は飼ってあげたいけど、なかなか難しいなあ。


今日は盛り沢山の一日だった。
早く寝ないと明日からの5日間、もたないな(^_^;)


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~