夏風邪

今日の一枚


絵みたい。
(掲載元はこちら


水曜日の午後、突然体調がおかしくなり始めた。
だるくて胃の辺りが痛い。体に力が入らなくて何とか家までたどり着いた。

だるくて体に力が入らないのがこんなにつらいとは。
皇太子妃の雅子様ってこういう感じなのかなあ。これじゃご公務は絶対無理だよなあ。

とりあえずこの日は8時半に寝た。
木曜日、目が覚めると昨日よりよさそうだけどまだだるい。

あれ、倦怠感ってうつ病の症状じゃなかったっけ?
うつになっちゃった??とも思ったけど、うちの彼に言ったら笑われそうだからやめた。

咳も鼻水も出なくて風邪の症状がないのがかえって気になる。
風邪じゃなければ何だろう。

彼に「熱あると思う?」と聞くと、おでこをちょっと触ってから「ないんじゃない?」との答え。
そうだよねえ、ないよねえ。でも首の辺りがゾワゾワするんだよな~。。。

念のため計ってみたら、38度もあるじゃないか!
何が「ないんじゃない?」だよ!いい加減なこと言って~!!

でも夏風邪とわかってちょっとホッとした。
あーよかった、うつじゃなかった!

11時間寝たら熱も下がり、まだだるいけど今日は大丈夫そう。


健康って大事だなあ。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~