電車の日


ゆうは仮面ライダーも戦隊も好きだけど電車や車も大好き。

今日は久しぶりに予定がないので、電車がたくさん見えるところに行ってきた!
JR日暮里駅近くにある下御隠殿橋というところ。


こんな感じで線路を見下ろして、山手線、京浜東北線、宇都宮線、新幹線などなどが通るのを間近にみることができる。
京成のスカイライナーも見えたな。新しい車両が見れたってゆうが喜んでた。
鉄の皆さんがたくさんいるかと思ったら、子鉄が集まってたな。

30分くらい見てから次は東京駅近くの電車が見えるカフェへ!
丸の内オアゾの4Fにあるエムシー・カフェ。ここがまた目の前に電車が通る。


何かしらの電車がひっきりなしに通るから、ゆうは「あ!山手線!あ、中央線!あ、MAX!!」と忙しそう。
そしてご飯がこちら!

私が頼んだきのこのクリームハヤシライス

ゆうが頼んだベリーベリーワッフル

彼はプレミアムハヤシライスを頼んでたけど、美味しそうだったな。

大好きな山手線にも乗れて、たくさんの見慣れない電車も見れて大満足のゆう☆
また連れて行ってあげよう。


さて、明日はどうやってゆうの好奇心を満たそうか。。。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~