石巻貝とヌマエビがやってきた!

今日もきれいな夕焼けが撮れた。


メダカの水槽にコケなのか藻なのか生えたみたいで、うっすら緑色になってきた。
ネットで調べた結果、貝とエビを入れるとコケを食べてきれいにしてくれるらしい。

というわけで、石巻貝とヌマエビが出動!
確かに貝が這ったところは緑色が薄くなってる~!!
たーんと食べてキレイにしてね♪

せっかくなので名前をつけたんだけど、5つの石巻貝は全部ヨーコ、ヌマエビはヒロムに決まり、6匹いるメダカは全部リュウジになった。
これ、ゴーバスターズたちの名前でゆうの命名(^_^)

犬猫が禁止のマンションだから今はガマンなんだけど、本当は犬が飼いたいんだよな。
実家の父が言ってたけど、私も兄も犬を飼い始めてからすごく変わったらしい。「ピアノなんかよりよほどすごい情操教育だった」って言ってた。

早くゆうが犬と遊ぶとこがみたいなあ(*^^*)

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~