ママ会→ママ会

今日は会社をお休みしてクラスのママランチ会へ!

いつも仕事を休んでまで行くのは、ママのお付き合いが大事というのもあるけど、ママならではの情報がたくさんあることも大きい。
今日も来年誰もが一つはやらなければいけない色々な係の話が聞けた。

場所が少し不便なところだったので近所のママ友に車に乗せてもらって、その車中では近所の情報をたくさん教えてもらった。
きれいで頑丈に見えるけどあのマンションは震災の時に随分被害が出たとか、あの交差点では先日も事故があってかなり危ないから気をつけた方がいいとか。
ママネットワークの情報ってほんとすごい。

一度家に帰ってから今度は幼稚園のお迎えへ。
着いてすぐに仲良しのママに会ったけど、そのまま別れてゆうをピックアップしてまた駐輪場へ戻った。
すると、さっき帰ったはずのママが戻ってきた。

忘れ物?と聞いたら、せっかく仕事休んでるからこのまま遊びに来ない?とのお誘い。
わざわざ戻ってきてくれるなんて感激~!二つ返事でOKしてゆうとママ友宅へ向かった。

おしゃれな人だけあっておうちもステキにしてて、ちょっとした知恵がいっぱいあった。
中でも私が気に入ったのはティッシュカバー!早速家でも実践したのがこちら。


バンダナや手ぬぐいをティッシュボックスカバーに使うなんてイイ!

美味しいおつまみとワインでおしゃべりも弾んだ。
今度はうちにも来てもらわなくちゃな♪


今日はしゃべり疲れたけどスッキリした日だった!

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~