お花アレンジ2つ!

今日の一枚


これって作った画像だよね??
(掲載元はこちら


今日は月一ハッピーのお花レッスンの日。

まずはフォトフレームから。
これ、今回3回目なのでかなり慣れてきた。

母の日のプレゼントに作った作品がこちら!



ピンクとパールで優しい印象のフレームが完成(*^^*)
これにゆうの写真をつけたらきっと喜んでくれるはず。

そしてもうひとつのアレンジは初級コース最後のデザイン。
メリアって言うらしいんだけど、いくつかのバラの花びらをはがして、ひとつの大きなバラにするというもの。
こちら~!!



これは普通サイズのバラ2輪から作ったんだけど、直径10センチくらいの大きなバラになった。
ガラスの器を使うのでオアシスは使わずにカラーサンドを入れてある。
こんな感じ。



ママ友先生のアドバイス通りに交互に砂を入れてみたんだけど、ゆうから「すっご~い!!」と褒めてもらえた。
気に入っちゃったからまたメリア作ってみたいな。


そしてレッスンの後はこれまたお楽しみのティータイム!


ママ友先生、とにかくセンスがいいのでテーブルコーディネートもバッチリ。
ケーキはトロワグロのさくらのケーキだそうで、すごく美味しかった。

そしてこちら!
よくレッスンで会うのでお友達になった生徒さんがわざわざ作ってきてくれた、オレンジブリオッシュ!!


しっとりして柔らかくて、本当に美味しかった!
ホームベーカリーでこねるとこまでやるそうなのでうちも買おうかって彼にもちかけたら、

「絶対にやめなさい。前に買った時もほとんど焼かなかったでしょう?


Wiiだってやってないでしょう??ぶどうパン、楽しみにしてたのに。」

と鋭い一言。
ええ、焼きませんでした。Wiiもやってません。ぶどうパン?何のこと??


ともあれ、今日で初級コースが修了した!
来月はコースをお休みして春夏用のリースを作る予定♪
これもすんごい楽しみ!


持つべきものは趣味と友達ね~♪♪

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

スマホケースを染めた!

自由研究!貝殻アート☆