スーパーマリオファミリーズ

今日の一枚


お花畑
(掲載元はこちら


むかーし買ったDSをゆうが見つけた。
ちょっと前にお友達がやってるのを見たからゲームってすぐに分かったらしい。
すぐにやりたいと言い出した。

やっぱり避けては通れないか。
私がおしまいって言ったらすぐにやめることを約束してやらせてみると、意外とできる。

一番のお気に入りはマリオ。
すごいよね~、マリオって私が子供の頃やってたゲームだもん。
世代を超えて子供の心をつかむのねえ。

いつも10分くらいでおしまいにしてるけど、まだヘタで進めないからこのくらいでいいみたい。
途中で「パパ、やって~!」とせがまれて彼がやってみたら、さすがマリオ世代だけあってかなりうまくて、一気に彼はゆうのヒーローに。

さっきも何気なくやってたら8面も全部クリアしちゃったそうで、

「パパ、すごかったね、がんばったね」

とねぎらいの言葉をもらったと喜んでいた。


今度は川島なんとかの脳トレをやらせてみようかな?


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~