おじいちゃんは友達

今日の一枚


パルテノン神殿と満月のコラボ
(掲載元はこちら


今日はのんびりする予定だったんだけど、ゆうの熱いリクエストで私の実家に行くことに。
よほど楽しみなのかハイテンションで電車に乗って行ってきた!

すぐに母の日のプレゼントをゆうから贈呈。
この前作ったフォトフレームにゆうの写真をセットしてみた(^^)v



写真は2枚入れたかったので、わざわざパワーポイントでコラージュした。
母もすっごく喜んでくれて、「いい色のお花ね~!写真、よく撮れてるわね~!!」とご満悦だった。

その後おじいちゃん・おばあちゃんがゆうにこどもの日のプレゼントをしたいというので、みんなでトイザらスへ。
欲しいオモチャを買ってもらえるとあって、ゆうはゴーバスターズセクションへまっしぐら。

すぐに目当ての物を見つけるとおばあちゃんと一緒にお会計を済ませ、さっさと歩き出した。


家に帰ってから開けていいと言ったので、「さ、帰るよ!」と今度は家にまっしぐら。
そして帰ってからそそくさと袋から出したのがこちら!


変身アイテムのモーフィンブレスは持ってるから、次は武器が欲しかったんだよね。
すぐにおじいちゃんに電池をセットしてもらって遊びはじめた途端、買ってくれたおじいちゃんたちに向けて打ちまくった。
それね、恩を仇で返すって言うんだよ。

そして今日のおやつはこちら~!
タカノフルーツパーラーのアップルパイ。



アップルパイ好きの私が辛口に点をつけると、10点中6点だな~。
りんごは美味しいけど、下のパイが硬すぎてフォークで切れない。最後はみんな、手で持って食べてた。


ゆうはおじいちゃんとずーっと一緒に遊んでて、多分おじいちゃんというより友達だと思ってるんだろうな。
おかげで私ものんびり昼寝できて母の美味しい天ぷらまで食べられて、GWを楽しくスタートできた!


おじいちゃん・おばあちゃん、またよろしくね~!

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~