サッカークラブ入会!

今日の一枚


すごい色。
(掲載元はこちら


今日、いよいよゆうがサッカークラブに入った!

うちの体育会系幼稚園は課外クラブが盛んで、中にはオリンピックのメダリストがコーチになってるようなのもある。

親も熱心な人が多いのでほとんどの子がいくつかのクラブに入ってるんだけど、なぜかゆうは「絶対いや」の一点張り。
何度も「テニスやる?」「柔道やる?」って誘ったし、「フラッグフットやるならオモチャ買ってあげる!」とまで言ったけどだめだった。

それが!
年明けくらいに「ミドルさん(年中組)になったらサッカーやる」と言い出した。

意外に決意は固くて本気のようなのでボールとボールバッグを揃えて、ようやく今日が初日。
彼が早めにお迎えに行って練習の様子を見てきてくれたんだけど、

「ドリブルがすごく上手だったし、ニコニコ楽しそうにやってた!」

とのこと。
本人にも感想を聞いたら

「楽しかった~!練習するんだ♪」

だって。


サッカーって点が動かないから好きじゃないんだけど、今は体力作り&チームワークの勉強と思って我慢するか。

今度は会社を早退して練習見に行っちゃお~♪







コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~