ピクニックした~☆

今日の一枚


夕陽
(掲載元はこちら


今日は近所の仲良し家族たちと一緒にピクニック~♪
ワインや料理を持ち寄って近所の公園に集まった!

ほんと暑くもなく寒くもなく気持ちがいいピクニック日和でワインが進む進む。
こんなに飲めるの~?なんて笑ってたはずが、知らないうちに全部空いてた。



右から3本目、何もラベルがついていないワインに注目!
こちら、仲間の一人がギリシャ人なんだけど、ギリシャのおうちで作った自家製ワインなの~!!

ひろ~い庭があるみたいでそこでワイン用のぶどうを栽培して、今年は25本のワインができたんだって。
そのうちの貴重な1本を飲ませてくれたんだけど、これがかなり美味しい!

本人は「1週間早く収穫しちゃったから酸味が残っちゃった」って残念そうだったけど、そんなこと全然ない。
色が濃くて香りは甘いぶどうの香りで、味も私は好きな感じだったな。


子供たちはストライダーを乗り回したりサッカーやったり、雑草を抜いて大きな石の上にのせたりと好き放題に遊び、大人たちは飲んで食べて笑う。
至福ってこういうことを言うんだな☆


せっかく気持ちがいい季節なので、来月集まる時もまたピクニックをすることにした!
今から楽しみで楽しみで・・・(*^^*)

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~