ぼくも混ぜて欲しいの。

今日の一枚


春の光。
(掲載元はこちら


仕事とかニュースとか、ちょっとゆうには難しいだろうなって話を彼と二人で話すと、必ず

「もー、ゆうにもお話ししてよ!ヽ(`Д´)ノ」

って怒るようになってきた。
大げさに腕を組んでぷーって怒る姿が結構かわいい♡

今朝も彼が私に何か話したら、「なに??」って知りたがってた。
彼が「何でもないよ」ってこたえると「今何か言ったよ!」とやっぱり知りたがる。

この会話を聞いて気がついた。
難しいからってゆうに教えてあげないのって仲間はずれじゃない??

それに、幼稚園での話とかどんなことを考えてるかを聞きたくていつも質問してるけど、「何でもない」って寂しいもんね。

それで4歳でもわかるようにできるだけ話そうと決めた!
でもこれが結構難しい。消費税増税とか原発問題とか、なんて言ったらいいの?



私の語彙を増やすとこから始めるか。。。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~