2012年4月15日日曜日

恩師を囲む会

今日の一枚


草原。
(掲載元はこちら


今日は中学高校時代の恩師を囲んで、ちょっとした同窓会があった。
昨日に続いてゆうを彼にお願いしたんだけど、2日連続で申し訳ないなあ・・と後ろ髪を引かれながら出発。

たまたま中学1年からの大親友が近所に住んでいるので、彼女と一緒に出かけた。
不思議なもので、子育てや仕事であまり会えてなかったのにすぐに普通におしゃべりが弾む。
子育ての先輩でもあるので色々教えてもらいながら到着。

会場は友達の一人が住むマンションのパーティルーム。
それがすっごい眺め!

レインボーブリッジはすぐそばだし、新幹線やモノレールが走ってるのも見える。
ゆうを連れてきたら喜んだだろうなあ。

中には卒業以来会ってなかった友達も何人かいて、本当に懐かしい顔なんだけど、面白いくらい全然変わってない。
それに学校にいた頃はあまり話さなかった人も、こうして同窓会で会うとずっと親しかったみたいにおしゃべりできた。

「女金八」と言われるほど生徒思いだった先生は相変わらず温かい人で、みんなの名前を覚えていて温かい言葉をかけてくれた。
つくづく、いい学校だったんだなって思う。


帰りも自宅に着くまで笑ってしゃべって、また笑ってた。
今週末、私、笑ってる時間の方が長かったかも。

でも、楽しかったからほうれい線ができてもいいや(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿