サッカー少年

今日の一枚


秋の朝
(掲載元はこちら


今月からゆうは幼稚園のサッカークラブに入会した。

幼稚園のサッカーといっても結構本格的。
というのもうちは体育会系幼稚園なので、小学生のサッカークラブもあって、園の玄関にはトロフィーがたくさんおいてあるほど。

だから練習も幼稚園とは思えないようなものらしくて、ジグザグドリブルをやってみたり、二人一組でボールを取り合いながらドリブルしたりと、私だったら5分でへこたれる内容らしい。

ゆうはそれが楽しくて仕方がないみたい。
ちゃんと「インサイドで蹴るんだよ!」なんて一丁前なことも言っている。
私がインサイドなんか使ったら股関節を脱臼しそうだよ。


今日夕飯を終えた頃に幼稚園から電話があって、ユニフォームの申込書が出てない、今日が締め切りだからサイズを決めて欲しいと言われた。

ユニフォーム?試合かなんかやるの?!

全員買わないといけないそうなのでお願いしたんだけど、そういうとこまで本格的なのね。
買うからには続けてもらわなくちゃ。


本人によると今日は「ジグザグドリブル、早くできた!」そうな。
休みの日もパパと公園で練習してるから、このままやっていったら意外と上達するかも。。。


メッシみたいになっちゃったらどうしよう(*^^*)

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~