お御足のかほり

今日の一枚


ピクニックしたい。
(掲載元はこちら


ゆうが通う体育会系幼稚園は6月くらいから裸足保育が始まる。

健康にもいいから私は大賛成なんだけど、一つ問題が。
それは足の匂い。

去年は震災後ということもあって、裸足に上履きをはかされてたもんだから余計に汗をかいてすんごい匂いだった。当時3歳だったけど、可愛い姿とは真逆のすごいにおい。

「くさい~」って言ったら、なぜかゆうは嬉しそうな顔して、「ママ、ゆうの足、くんくんしていいよ!」って。
罰ゲーム?それとも拷問??

どのママも同じこと言ってたし、お迎えに行くと玄関はその匂いが充満してた。
ボディソープじゃ落ちないから、ドクター・ショールの消臭スプレーを靴にふりかけ、足は殺菌力の強いハンドソープで洗う毎日。

昨日ゆうの足の爪を切っていたら、かすかに匂い始めていた。



またあの季節が来るのね。。。
















コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~