ネバーギブアップで腹筋成功!!

今日の一枚


金色の風景。
(掲載元はこちら


今日寝付かせようと一緒に寝室で横になっていたら、急にゆうが腹筋を始めた。
起き上がる時にズボンをつかんでいれば起き上がれるんだけど、何もつかまずに腹筋だけで起き上がりたいらしい。
体育会系幼稚園だから体操の時間にやってるんだろうな。

私が足をおさえてるんだけどなかなかできない。
そこで、ママの手がつかめるかな?と言ってギリギリ掴めないくらいに手を伸ばしてみた。

すると~!!
何も掴まず触らずにお腹の力だけで起き上がれた~!!!

ベッドライトだけの薄暗い中、二人で抱き合って大喜び(*^^*)
薄暗いんだけどゆうがキラキラした笑顔で笑ってるのがわかる。

4回成功した後、疲れたのかまたできなくなっちゃったんだけど、「おなかが疲れちゃったんだよ、明日にしよう?」という私に「あと2回、がんばる!」と言って結局本当に2回成功した。


これにはもう感動しちゃって。。。
すぐに「できないからヤダ~」ってやめてた子が成長したなあ。

「ママがうれしいのは、できたことよりも、できるまで諦めないでがんばったことだよ」って話したら、またキラキラと笑ってた。


ママになってほんとよかった~(*^^*)

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~