ごめんなさいブーム

今日の一枚


幻想的!
(掲載元はこちら


ゆうを寝付かせてたらちょっとだけゆうの足が私にあたった。
その直後からゆうの様子がなんだかおかしい。

急に起き上がって、「ママのこと、けっちゃったの・・・。ごめんなさい。。」ってシクシク泣いている。
全っ然怒ってなくて、逆になんで泣いてるのかわからなくて、私も焦ってなだめにかかったんだけど、全く効果なし。

そのうち

「ゆうのこと、忘れないでね?」

なんて言い出したのでちょっと心配になってきた。
それで、忘れないよ、いっつも大好きだよって何度も言って抱っこしたんだけど、やっぱりまだ凹んでる。

ただ、一つだけよくわからないのが、「ごめんなさい」の後にさっと手を出していること。
エイエイオーでやるみたいに手を出してるんだけど、私が両手でゆうの手を包んで「仲直りね?ね??」と言うと、また最初からやり直し。
凹んだとこからなだめるパターンを繰り返す。

ふと思い当たることがあって、出されたゆうの手に試しに片手を重ねてみた。
すると、あんなに凹んでたゆうが一気ににっこりして「えいえいおー!」と言い出すじゃないの!


なんだかこの展開、もしかして。。。と思って、「ねえ、ごめんなさいしてからエイエイオーってゴーバスターズでやってたの?」と聞いてみると、

「ううん、フォーゼ!」

とにっこり白状。。。
なんだよ~、心配して損した~!!!



一緒にテレビ見てないと、こういうことについていかれないのよね(^_^;)




コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~