健診とジョブズと視力

今日の一枚


日本って美しい!
(掲載元はこちら


今日は年に一度の健康診断!
今朝は飲まず食わずで病院に行ってきた。

血をとったり心電図とったり、バリウム飲んでグルグル回って、追加でお願いしておいたマンモグラフィもやって、全部で1時間ちょい。
結果が来るのが楽しみのようなこわいような。。。何だか成績表もらうみたい。


ただ今回大ショックだったのが視力!
せっかくレーシックで両眼1.5になったのに、1.0まで下がってしまった。。。

原因はわかってる。
通勤時間に電車で読んでるKindleだよね。
スマートフォンのアプリで読めるから荷物にもならずにすごく便利なんだけど、目は疲れてるなって思ってたんだよね~。

で、帰りは読むのをやめて、ネットでダウンロードしたSteve Jobsのスタンフォード大でのスピーチを聞いて帰ってきたんだけど、これがもうほんといいこと言ってるの。
感動したから2回聞いてきた。他にこういういいスピーチ、ないかな。


いや、スピーチより目のトレーニングしないと。。。
絶対1.2までは回復させてやる~!!

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~