3年連続!第1回ママ会幹事

今日の一枚


クロアチア
(掲載元はこちら


幼稚園の新しいクラスで早速ママ会をすることになって、友達の誘いで幹事をやることに。
これで年少々から3年連続で第1回ママ会の幹事だ!
来年もやったらパーフェクトだな( ̄ー ̄)

それで今日は幹事のママたちと場所や案内の作成なんかを話し合おうと、子供のプレイエリアが充実した区の施設にランチ持参で集まった。

ゆうは幼稚園の仲間と遊べるとあって朝からハイテンション!
向こうについた途端、友達とプレイエリアで走りだした。

4組のママ&キッズで集まったんだけど、4人の子供たちは本当にびっくりするくらい体力がある。
さすが毎日体育会系幼稚園で鍛えられているだけあって、底なしのエネルギーでずーーーっと飛び跳ねっぱなし。
楽しそうな声がずっと響いてた。

私も、新しく友達になったママたちと会の相談から子供の笑える話まで、ずーっと話して笑ってた。
ママ友の世界ってもっとこわいかと思ってたら、少なくともうちの幼稚園のママたちは付き合いやすい人ばかり。
ほんとラッキーだ☆

帰りは近くの駅まで友達が車で乗せていってくれて、車中では子供たちとクイズを出し合った。
これが傑作で、例えば

お友達キッズ 「ゴーカイグリーンは何色でしょうか!」
ゆう 「グリーン!」
お友達キッズ 「ピンポンピンポーン!!」

とか、


お友達キッズ 「階段は滑るでしょうか、滑らないでしょうか!」
ゆう 「滑らない!」
お友達キッズ 「ピンポンピンポーン!!」

とか。
要は何でもいいんじゃないの(^^)


今日もまたよく話しよく笑って時間を忘れてたから、きっと今日も時間をワープしたな。
アンチエイジング成功(^^)v

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

スマホケースを染めた!

自由研究!貝殻アート☆