4歳のジェントルマン

今朝ゆうが食べてたぶどうの中にこんな形のがあった!


私はハートと言い、彼はおしりと言い、ゆうはガンダムが頭につけてるやつって言った。
人って見え方が違うのね。


ゆうを寝付かせていた時のこと。
風邪っぽいせいか気分がよくなくて「あーちょっと気持ち悪いなあ」とつぶやいた。

するとゆうがムクっと起き上がり私を覗きこんで言った。

「ママ、気持ち悪いの?

じゃ、ゆうのやわらかいお布団かけな。ゆうは大丈夫。お咳と鼻水、出るだけだから。

お布団かけたげるから寝てな。わかった?」

何て優しいの~!!!

布団を私にそーっとかけると「よくなってきた?だいじょぶ??」と心配して、「ゆうが守ったげるからね、肩にぴったんこしてな」と私の肩を優しくトントンしてくれた。

小さいけど立派なジェントルマンだな♡

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~