罰金の手紙 from アメリカ

優しい優しい義弟がくれた日本酒セット。


大事に飲もうっと♪


上司の元にアメリカのある都市から手紙が届いた。
この前プライベートで行った時レンタカーを利用したんだけど、一時停止線を越えて止まったからと罰金を請求する手紙だそう。

見せてくれたんだけど、監視カメラで撮ったっぽい白黒の写真が載ってた。
でもそれだけじゃ停止線を越えてるかどうかはわからない。

金額は130ドルくらい。
しかも、レンタカー屋で登録したクレジットカードから引き落とすから、支払い手続きは必要ないんだって。

アメリカってすごいな~。こんな風に外国まで追いかけて請求することあるんだ。
日本もこの制度を取り入れたら税収アップになるんじゃないの?

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~