日本での落し物

最近気に入ってるのがPhoto Gridという無料のアプリ!
こんなコラージュが作れる(^^)


ゆうの写真でかわいいコラージュを作って義母と実家の母に送ったら、とても喜んでくれた!
こういうので遊べるのもスマホの魅力だな♡


先日会社の若手がiPodを電車で落としたけど、その日の内に駅に届けられて感動してた。
日本ってそういう国だよねって話してたら、今度は上司がApple製品の充電コードやらカミソリやらを入れたバッグを出張帰りの新幹線に置いてきちゃったと言う。

「まあいいんだけどさ・・」って言いながらもガックリしてたんだけど、このバッグもまたそっくりそのまま出てきて「やった~!!」と大喜び。
バッグ自体もいいものだけどちゃんと届けてくれた人がいるんだなあ。

日本人ってほーんと親切。アメリカだったらなくしたら最後、諦めるしかないもの。
こんないい民族、少子化なんてもったいない!
少子化や晩婚化が改善されたらいいなあ。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~