広角レンズが届いた!

一昨日の夜アマゾンで買ったカメラのレンズが届いた~!


17mm f2.8の超広角の単焦点レンズ。
標準と望遠は持ってるからこれでレンズは3つ目。撮る幅が広がるかな。

家の中で撮るならこのレンズの方が明るくていい。
早速何枚か撮ってみた。



あまり詳しく分からないんだけど、絞りを小さくできるのでシャッタースピードが速くなるらしいから、子供を撮るのにも向いてると思う。
ただズームがないから自分で動いてベストな場所に行かないといけない。
エクササイズだと思えばいっか。


意味もなくゆうのトミカの山も写してみた。ムフフ、何だか自己満足♡
今まで標準レンズをメインで使ってたけど、これからはこっちにしようかな。

あー何だかますます写真が撮りたくなってきた!カメラ小僧みたい。
早く来週末にならないかな~♪


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~