DASH島にハマる4歳児

家に帰るとゆうが嬉しそうな顔して飛んできた。
「ママ、これ~(^^)」と渡されたのがこれ!


アクセサリーをプレゼントしてもらった時の小箱に、トミカのミニとマリオが入ってた♡
私が以前「ミニって可愛いね」って言って以来、「ママはミニが大好き」と思ってるらしい。
ママの大好きなミニと自分の大好きなマリオをプレゼントしてくれた(*^^*)


昨日久しぶりに鉄腕DASHを見た。
DASH村は原発事故で行かれないからDASH島の開拓に変わってた。
引き込まれるみたいに夢中で見るゆう。

島に拠点になる建物の基礎として古い石垣の大きな石を運ぶため、線路を敷いてトロッコを使うと言う。そのトロッコを作るのを見ながら、真剣な顔してゆうが一言。

「ママ、ゆう、大きくなったら電車作る人になる」

お~、ついに現実的な夢が飛び出したか!
今までゴーカイレッドとか仮面ライダーウィザードだったもんね。
いいよいいよ、何でも楽しいと思うものになってちょうだい。

本当は歯磨きをする時間だったけど、古い貨車をトロッコに改造したり自分で魚をとったりとゆうに見せたいくらいの内容だったから、特別にいいことにした。
島を開拓しなくていいけど、こうして何でも自分の力でできるようになったらいいな。

来週も見せるか(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~