キンドルルル~♪

昨日作ったこちら。

トムヤンクンペーストを使ったチョイ辛のビーフン。
美味しかった~!!


Amazonの電子書籍Kindleを愛用している。
何冊も入るから出かける前にどれを持って行こうか悩むこともなくなったし、大きな書店に行かないと売ってない洋書がワンクリックで発売日に一瞬で手に入るのも大きな魅力。
あまり日本の小説は読まないけど、もし日本版が出たら読むきっかけになるなあと思ってた。

そしたらついについに12月に出るっていうじゃないの!
Amazonからのクリスマスプレゼントだな(^^)
タブレットは興味なかったけど、そんなに高くないしこれならいいや。

というわけで早速予約した♡

そして今日は日本のKindleストアがオープン!
早速サポートに連絡してUSサイトのアカウントと統合してもらった。
これでUSサイトで買った本が全部日本のアカウントに入り、スマホでは和書も洋書も読めるようになった!

が、ここで落とし穴を発見!
先日10ドル(800円くらい)で買った本が日本のAmazonのKindleストアだと円建てで1100円くらいになってる。
300円もアップ??

これはイケマセン。
それで試しにUSサイトで著作権切れの0ドルの本を買ってみた。
買うとすぐに日本のアカウントのKindle購入書籍リストに入り、スマホで同期するとスマホでも読むことができた。

よーし、じゃあ今後は為替レートを見ながらどっちが得かを考えればいいな!
何だか嬉しくて、意味もなく本を買ってしまいそう。
ほんと便利だから流行ると思うんだよね。本を読む人が増えるんじゃないかな。

早く12月にならないかな~♪♪♪

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~