東武鉄道博物館→スカイツリー

今日はゆうのリクエストで東武鉄道博物館へ~!
ゆうはパパと二人で前に来たことがあったけど私は初めて。

入るとすぐにこちらの機関者が!


時間になると車輪だけ動いたり汽笛を鳴らしたりする。
その隣にはこれ。


この外観も趣があるんだけど中がまた素敵。


木の内装って落ち着くな。

その他にもジオラマがあって4分間100円で電車を操作できたり、シュミレーションで少し大きめの電車を操作できるコーナー(こちらは無料)があったりと、かなり充実してる。
他にもこんな車両があったり


すぐ上を走る東武鉄道を至近距離で覗ける窓もあった。


これは子供じゃなくても楽しいな。

途中再入館切符をもらってお昼を食べに出て、また戻って結局3時間くらい遊んだかな?
ゆうは大満足!

せっかくここまで来たので帰りはスカイツリーに寄ってみた。


私が前に来た時は332メートルだったから、あの時の倍か~。
周りもかなり整備されてきれいになってた。

ミラーレス一眼のPENも持って行っていい写真もたくさん撮れたし、大満足~☆

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~