香港人と家族デート

香港から彼の大親友Aが来日!
今日は朝から一緒にお台場へ行ってきた~!!

ゆりかもめは先頭に乗るのがゆうのポリシーなので、1本まって先頭に陣取った。
何度か乗ってるけど先頭ってやっぱり気持ちがいい。

お台場に着くと早速Aのお買い物タイム。
カナダ育ちの香港人のせいか中国本土の人とは少し違ってて、「中国製は質が悪い」と言って日本でたくさん買い物をする。
ハイクオリティの日本に生まれてよかった~。

まずはレインボーブリッジと自由の女神をパチリ。


香港だって超高層ビルだらけだけど、東京は一味違うのかAは何枚も写真を撮ってた。

そしてこちらはお花のガンダム!


後ろにはほんとのガンダムがいる。
ガンダムを見たAも我が家のボーイズ2名もバシバシ写真を撮ってたから、やっぱりガンダムの魅力ってすごいんだな(^^)
毎年のように日本に来るAだけど、ガンダムは初めて見たそうですごく興奮してたみたい。
喜んでもらえてよかった!

ゆうがパパとトイレに行ってる間、Aに香港ではアンチ日本が増えてる?と聞いてみた。
ストレートな答えはなかったけど自分は全然気にしないとのこと。

でも、今回日本に来るのに「襲われない??」って心配する人が多かったそう。
日本人は襲わないよ!って言ったら「うん、分かってる」って言ったくせに、念のためカナダの運転免許も持ってきたんだって。襲われたら「カナダ人だよ!」って言うんだって。
親日家のくせに日本人をわかってないなあ。


明日帰国だけど明日は運動会だから会えない。
次に会えるのはいつかなあ。世界に友達がいるのってすごく楽しいけど、いつ会えるかわからないのがちょっとさみしい。

誰か早くどこでもドア作って~!

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

メガネデビュー

スマホケースを染めた!