マリオパーリー

今日の夕飯はカレーキャベツ!


カレーライスはもちろん美味しいんだけど、こっちもシャキシャキしててかなり美味しい☆
ポイントは水切り。しつこいくらい水切りしておかないと水っぽくなっちゃう。


最近のゆうのブームはWiiのマリオパーリー。
ほんとはマリオパーティなんだけど、ゲームソフトをくれた義弟が「パーリーって英語発音しないとあげない」と言って、結局ゆうはマリオパーリーと言ってる。
それも結構いい発音で。

こうやって英語覚えてくれたらいいなあ。
Here we go!とかHelp!はマリオで覚えたもんね。

ご飯を食べると私と一緒にやる。
パパは手加減してくれないからやらない。

すごろくみたいなもんだけど、ミニゲームがあったりクッパますがあったり、結構面白い。
ゲームでは私が勝ちそうになると「ママ、ちょっといじらないで」と禁止令が出るのもゆうっぽくていい。


昔はサイコロふってたことが今はTVゲームでやってる訳で、ゲームばかりやってヽ(`Д´)ノと怒るより、一緒にやれるならこれも家族団らんなのかな。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~