香港人に尖閣諸島のこと聞いてみた。

リラックスタイムに紅茶~♪


キーマンティ、大好きなんだ♡


香港から彼の大親友Aが遊びに来た!
とにかくナイスガイで、香港に行けばAの家族も総動員で至れり尽くせりでよくしてくれて、ゆうのこともとてもかわいがってくれている。

今日は私が仕事だけど、彼はお昼だけ抜けてランチを食べに行っていた。
帰ってきてから色々聞いてる中で、「尖閣諸島のこと、聞いてみたよ」と言う。

私が会った時に聞いてみたいと思ってたこのトピック!
何て言ってた???と興味津々で聞いてみた。

いつもテレビで見てるあのデモ隊はやっぱりデモのプロ達らしく、一般の人たちは何だか騒いでるなあって冷めて見てるみたい。
A自身も全く興味がなくてどうでもいいという感じ。本土の人とも距離を置いてる様子だったみたい。
日本が大好きで毎年来てるから、アンチ日本の話は面白くないっていうのもあるのかな?

Aは香港人と言ってもカナダ育ちだから、中国や香港育ちの人とはちょっと違うかもしれないけど、Aもその家族も、他の香港の友たちもみんな本当に良い人だから中国を嫌いになりたくない。

争うことなく、いい方向に解決してほしいな。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~