お箸入れ忘れた。

今日の一枚


遠くの雷
(掲載元はこちら


やっちゃった~(>_<)
今日のゆうのお弁当にお箸を1本しか入れてなかった!
昨日入れようとして1本落としちゃって、洗い直したんだった。。。

お箸と一緒にスプーン・フォークも入れてあるので、お箸がなくても食べられる。
でも、年中さんはお箸を使うように指導されているので、みんなが使ってる中で一人違うのを使うのはかわいそうだったなあ。

家に帰ってすぐに「ごめんね、入れ忘れちゃって。。」と謝ると、ゆう、

「入れ忘れちゃったのは仕方ないよ。イチロウ(仮名)が貸してくれたから大丈夫だよ!」

とあっさり許してくれた。
一緒に食べたお友達がお箸を貸してくれたそう。
その間、その子はどうしてたんだろう??まあいいか(^_^;)

ドジなママは寛大なゆうや親切なお友達に支えられています☆

コメント

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~