ママだから。

今日の一枚


溢れるくらいの星が見たい。
(掲載元はこちら


今日の夕飯前に突然ゆうがぐずりだした。

もともとはそれまでやってたマリオを続けたいって泣き始めたんだけど、泣き方がおかしい。
ご飯も全く食べようとしなくて、最初は甘えてるのかな?と思ったんだけどそれにしては強く泣きすぎだし、「おでこが痛いよ~!」っていうのも気になる。
それで抱っこしたら少し体が熱いので、眠かったのかとそのまま抱っこで寝かせた。

体の熱さが気になって彼が熱をはかると、なんと突然38度!
さっきまであんなに元気でマリオやってたじゃないの~!!

何度も彼と熱をはかったり様子を見に行って、まあ咳も出てないし、鼻もそんなに詰まってる感じでもないから大丈夫そうだねってことになったけど、やっぱり子供が熱を出すと心配だしイヤ。
彼なんか「代わってやりたい。俺が3度もらってやりたいよ。」って言ってた。
3度はもらいすぎだけど。

泣き方がおかしいとか体が熱いとか、ちょっとした変化が分かるのはママ特有の能力だと思う。
私は秀でた何かを持ってないけど、ゆうに関しては世界一のスペシャリストになれてるかな。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~