餃子作った!

今日の一枚


この道好き。
(掲載元はこちら


今日はお出かけから帰ってから家族で餃子作り!

まずは私が種を作る。
ネットで見つけた美味しそうなレシピ使ったんだけど、なんと野菜は水気をしぼっちゃいけないって。
野菜の水分もジューシーさの一つなんだって。
粘り気が出るまで根気よくこねた。

じゃじゃ~ん。

さ、これから包むぞ~!

ゆうも彼も一緒にやったんだけど、二人の包む餃子がそっくり!
ヒダがなくてラビオリみたいな感じ。ゆうはともかく、アナタもそれでいいの??

初めての餃子作りがよほど楽しかったのか、「ゆう、餃子つつむの、だ~いすき!」と言っていた。
そして包めたのがこちら!


ヒダがついてるのは私、その他はゆう&パパ。
見分けがつかないでしょ??

みんなでがんばって包んだ餃子だから、ぜひとも焼きも成功させたい!
気合を入れて焼いたのがこちら~!!


カリっとして中はジューシー☆
うーん、美味しい~♪♪♪
ゆうも「さいっこ~!」って食べてた(^^)

また作っちゃお~!

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~